役立ち情報ナビ

役立つ情報たくさんあります!

【動画】横浜アリーナへのアクセス-新横浜駅から

      2016/09/18

スポンサードリンク



様々なイベント・ライブが開催される横浜アリーナ。
全国各地からアクセスしやすい立地となっていますが、それだけに土地勘無く訪れることになる方も多いです。

というわけで、最寄駅から横浜アリーナまでのアクセスについてお伝えしたいと思います。

横浜アリーナの最寄駅は新幹線が停まる新横浜駅


横浜アリーナの最寄駅は新横浜駅となります。

JR東日本の横浜線
横浜市営地下鉄のブルーライン
JR東海の東海道新幹線

が停車する駅で、特に東海道新幹線が停車することから、遠方からのアクセスが良い駅となっています。

2019年には相鉄・東急直通線も開通予定となっており、東京方面、神奈川西部方面からのアクセスが益々良くなると見込まれています。

新横浜駅から横浜アリーナへのアクセス




新横浜駅から横浜アリーナへは徒歩で5,6分となっています。

JR線を利用された方の場合、

改札を出て駅ビル正面の歩道橋を右折し、環状2号沿いに進む
一旦歩道橋を降り、そのまま環状2号沿いに進む
環状2号沿いに直進していると再び歩道橋が出てくるので、歩道橋を上がり、左折する
歩道橋を直進して降りる

というルートがわかりやすいかと思います。

動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ。


【アクセス】横浜アリーナ (新横浜駅からの道順) Yokohama Arena

横浜アリーナ周辺情報


横浜アリーナでのイベント後、食事をして帰られる方は多いと思います。
新横浜周辺で飲食店が多く並ぶところは新横浜2丁目のエリアです。
横浜アリーナを出て正面のアリーナ通りを直進すると3,4分で行くことができます。



ラーメンが好きな方は

ラーメン博物館

で全国のラーメンを楽しむことができますよ。

イベントで疲れた体を癒したい方は

オリーブスパ新横浜店

で癒されてみるのも良いかもしれません。

スポンサードリンク


混雑に注意


横浜アリーナで大きなイベントがある時は駅までの往復路と新横浜駅近辺の飲食店は混雑しますので、時間には余裕を持って行動されることをお勧めします。

そして、新横浜には横浜アリーナだけではなく、日産スタジアムもあります。
日産スタジアムでの大イベントと横浜アリーナの大イベントが重なると新横浜はいつにもまして大変混雑することになります。
お出かけの際は、日産スタジアムでもイベントがあるのか確認しておくと良いかもしれないですね。

スポンサードリンク

 - アクセス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

パシフィコ横浜へのアクセス|役立ち情報ナビ
【動画】パシフィコ横浜への駅からのアクセス

スポンサードリンク 横浜でのイベント開催場所としてよく使用されるパシフィコ横浜へ …

日産スタジアム|役立ち情報ナビ
【動画】日産スタジアムへのアクセス-新横浜駅から

スポンサーリンク 日韓ワールドカップ決勝やクラブワールドカップ等、大試合が開催さ …