役立ち情報ナビ

役立つ情報たくさんあります!

【動画】パシフィコ横浜への駅からのアクセス

      2016/09/18

スポンサードリンク



横浜でのイベント開催場所としてよく使用されるパシフィコ横浜への駅からのアクセスについてご紹介します。

パシフィコ横浜の最寄駅は横浜高速鉄道みなとみらい線の「みなとみらい」駅となりますが、JRや横浜市営地下鉄の「桜木町」駅を利用する方も多いです。

パシフィコ横浜の地図


パシフィコ横浜へのアクセス|役立ち情報ナビ

まず、パシフィコ横浜ですが、横浜市西区みなとみらいにあります。



海がすぐ近くにあり、港の景観を楽しむことができますよ。

「みなとみらい」駅からパシフィコ横浜へのアクセス


パシフィコ横浜への最寄駅は「みなとみらい」駅となります。
改札を出てからのアクセスは次のようになります。

「クイーンズスクエア方面」改札口を出て、左手奥にある、長い赤のエスカレーターを利用。
さらに正面のエスカレーターへ乗り継ぎ左へ、「クイーンズスクエア横浜」の2Fを通り抜け、陸橋を渡ります。
エレベーターをご利用の方は、赤のエスカレーターの左にある、黄色のシースルーエレベーターを利用し、2階で下りて右へ進み、左折して「クイーンズスクエア横浜」を通り抜け、陸橋をわたります。(引用元:パシフィコ横浜HP)


こちらで実際に「みなとみらい」駅からパシフィコ横浜へ徒歩移動した動画をご覧になることができます。


みなとみらい駅からパシフィコ横浜(CP+ 2014会場)

なお、パシフィコ横浜の公式HPには徒歩3分とありますが、もう少し時間がかかると見積もっておいた方が無難です。
「みなとみらい」駅はクイーンズスクウェアの地下に位置するのですが、改札を出てからパシフィコ横浜へいくために乗るエスカレーターが長く、結構時間を要します(動画を観ていただくとお分かりになると思います)。
パシフィコ横浜自体も大きいですので、会場によって辿り着くまでに時間が変わってきます。

ですので、時間に余裕を持って出かけられることをお勧めします。

スポンサードリンク



「桜木町」からパシフィコ横浜へのアクセス


最寄駅ではないですが、「桜木町」駅からパシフィコ横浜へ徒歩移動される方も多いです。
これには理由があります。
まず、歴史的な経緯から述べますと「みなとみらい」駅は2004年に完成しました。
つまりそれ以前は「桜木町」駅が最寄駅だったのです。
現在は最寄駅ではないですが、徒歩で行くことは可能な距離に「桜木町」駅は位置しています。
そして、乗り換えの都合です。
JRを利用する人、横浜市営地下鉄を利用する人は横浜駅でみなとみらい線に乗り換えると、みなとみらい線分の運賃がかかってしまいます。
横浜⇔桜木町間の電車賃増分を差し引いても乗り換えない方が安いのです。

そのようなわけがあり、パシフィコ横浜へ行く際に「桜木町」駅を利用する方は多くいらっしゃいます。

前置きが長くなりましたが、「桜木町」駅からパシフィコ横浜へのアクセスは次のようになります。

JR桜木町駅改札口を出て、左手に進み、「動く歩道」を利用。そのままショッピングモール「ランドマークプラザ」、「クイーンズスクエア」を通り抜け、陸橋 を渡ります。(引用元:パシフィコ横浜HP)


初めて行かれる方は「これで本当に合っているのかな?」と戸惑われるかもしれません。

ランドマークタワーの中に入り、
ランドマークタワー内のランドマークプラザというショッピングゾーンを抜け、
クイーンズスクエアのショッピングゾーンを抜ける

というのが最も早い行き方ということになります。
建物内を抜けるのです。

こちらの動画をご覧いただくと移動イメージが湧くかと思われます。


パシフィコ横浜へ行く道はーJR桜木町駅からランドマークを通っていく①

パシフィコ横浜へ行く道は②ーランドマークプラザを通っていけばよい

移動時間は12分と公式HPではなっていますが、こちらももう少し余裕を見た方が良いと思います。
結構移動は長いですが、ショッピングゾーンを通るので、帰路にショッピングを楽しんで帰るという選択肢もありますね。
健康のために歩きたいという方にはちょうど良い距離と言えるかもしれません。

まとめ


パシフィコ横浜へのアクセスする際に利用する駅は
「みなとみらい」駅

「桜木町」駅
の2つが代表的です。

「みなとみらい」駅はパシフィコ横浜へ近いですが、ルートによっては電車賃がかかったり、横浜駅への迂回に時間がかかったりします。
「桜木町」駅は電車賃を安く済ませられることが多いですが、パシフィコ横浜への徒歩移動には時間がかかります。

どちらの駅を利用するのも一長一短ですので、ご自身の都合で選ばれると良いかと思います。

スポンサードリンク

 - アクセス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

横浜アリーナ
【動画】横浜アリーナへのアクセス-新横浜駅から

スポンサードリンク 様々なイベント・ライブが開催される横浜アリーナ。 全国各地か …

日産スタジアム|役立ち情報ナビ
【動画】日産スタジアムへのアクセス-新横浜駅から

スポンサーリンク 日韓ワールドカップ決勝やクラブワールドカップ等、大試合が開催さ …