役立ち情報ナビ

役立つ情報たくさんあります!

【動画】日産スタジアムへのアクセス-新横浜駅から

      2016/09/18

スポンサーリンク



日韓ワールドカップ決勝やクラブワールドカップ等、大試合が開催されることが多い日産スタジアム。
スポーツだけではなく、コンサート会場としても頻繁に利用されます。

さてこの日産スタジアム、最寄駅はJR横浜線の小机駅と新横浜駅なのですが、新横浜駅からの徒歩アクセスで迷う人が多いようです。
新横浜駅から日産スタジアムへの徒歩アクセスについて、動画を交えて紹介していきますね。

新横浜駅から日産スタジアムへのアクセス


日産スタジアム|役立ち情報ナビ

日産スタジアムMAP


新横浜駅から日産スタジアムへは徒歩で約15分となっています。
ただし、これは東ゲート付近までの話です。
日産スタジアムは7万人超の収容人数を誇る、国内最大スタジアムなので、席までたどり着くには更に結構時間を要します。

JR線を利用された方の場合、

改札を出て駅ビル正面の歩道橋を左折し歩道橋上を進みつきあたりを右折。
歩道橋上を進み歩道橋を降り、そのまま直進。

新横浜駅前公園入口交差点を左折し進む。
横浜労災病院入口交差点を右折し、直進。

鶴見川の上にかかる橋を渡る。
交差点を渡り、歩道橋を登って行くと東ゲート広場へ到着。

というルートがわかりやすいかと思います。

動画でご覧になりたい方はこちらをどうぞ。


【アクセス】日産スタジアム 東ゲート(新横浜からの道順)Nissan Stadium

日産スタジアム周辺情報


日産スタジアムでの試合観戦前、あるいは観戦後に新横浜で食事をしたいという方は多いと思います。
スタジアム周辺はあまり食事を出来るお店がないので、新横浜駅周辺で飲食する方が多いです。

新横浜周辺で飲食店が多く並ぶところは新横浜2丁目のエリアとなります。

このエリアで食事をされると選択肢が多いですね。

■新横浜2丁目エリアマップ


【動画】横浜アリーナへのアクセス-新横浜駅から
に関連情報を書いていますので、こちらもよろしければご覧ください。

スポンサーリンク



まとめ


いかがでしたでしょうか?

日産スタジアムは新横浜駅から結構距離が結構ありますし、到着してからも広いので、自分の席まで移動するのに時間がかかってしまいます。
新横浜駅から日産スタジアムへ初めて行かれる方は、時間にかなり余裕をみておいた方が良いです。

ちゃんと開始時間までに到着して楽しむために、駅からのアクセスは事前にしっかり見ておくことをお勧めします^^

スポンサーリンク

 - アクセス

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

パシフィコ横浜へのアクセス|役立ち情報ナビ
【動画】パシフィコ横浜への駅からのアクセス

スポンサードリンク 横浜でのイベント開催場所としてよく使用されるパシフィコ横浜へ …

横浜アリーナ
【動画】横浜アリーナへのアクセス-新横浜駅から

スポンサードリンク 様々なイベント・ライブが開催される横浜アリーナ。 全国各地か …