役立ち情報ナビ

役立つ情報たくさんあります!

新江ノ島水族館のナイトワンダーアクアリウムが神秘的

      2016/09/18

スポンサードリンク



神奈川県藤沢市にある新江ノ島水族館ではプロジェクションマッピング技術を使った神秘的な魚の展示を行っています。

水族館を今までにない形で楽しみたい方は一見の価値があるかもしれません。

新江ノ島水族館とは


新江ノ島水族館は相模湾に浮かぶ江ノ島を望むロケーションに建てられており、美しい景観を見ながら海洋生物を楽しむことができる水族館です。

遊びながら学ぶことができる

エデュテイメント(Education+Entertainment)型水族館

であることを特徴としています。

目の前に広がる相模湾に生息する海洋生物を堪能することができる相模湾ゾーンをはじめ、ドラマ「流れ星」のロケで有名になったクラゲファンタジーゾーン、今上陛下のご研究に関するゾーンなど、多様なゾーンが用意されています。

新江ノ島水族館の見所 ナイトワンダーアクアリウム


近年では、チームラボとコラボしプロジェクトマッピング技術を用いたナイトワンダーアクアリウムを実施しています。

・泳いでいる魚を捉えて、魚の体に花を写す「花と魚」
・描いた魚が投影されて泳ぎだす「お絵描き水族館」
・触ると色が変わったり音が鳴ったりする「呼応する球体と夜の魚たち」
・人が近づくと色が変わる「呼応する小さな海」

など、幻想的で体験型の水族館を楽しむことができます。
まさにエデュテインメントの1つの新しい形を示した仕上りとなっています。
水族館好きの方なら体験しない手はないでしょう。

興味のある方はこちらの動画もご覧いただけると良いかと思います。


新江ノ島水族館ナイトワンダーアクアリウム2015の「花と魚- 相模湾大水槽」

なお、開催期間は2015年においては7月18日~12月25日となっています。
時間は17時~20時です。

スポンサードリンク



まとめ


新江ノ島水族館はエデュテインメント型の水族館で楽しんで学べる水族館となっています。
さらに夏からクリスマスにかけては夜間にプロジェクションマッピング技術を使ったナイトワンダーアクアリウムが開催されており、普通の魚展示と違った、アートと海洋生物の融合を楽しむことおができます。

新しい形の水族館を体験されたい方は是非訪れてみてください。

スポンサードリンク

 - 旅行

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

白米の千枚田|役立ち情報ナビ
白米千枚田とは-国指定文化財名勝

スポンサードリンク 白米(しろよね)千枚田というものをご存知でしょうか? 石川県 …

あしかがフラワーパークは藤と三大イルミネーション|役立ち情報ナビ
あしかがフラワーパークの藤と関東三大イルミネーション

スポンサードリンク 栃木県にある、「あしかがフラワーパーク」をご存知でしょうか? …

鳴子こけし
鳴子温泉はこけし名産地!こけし祭りも

スポンサーリンク 宮城県には奥州三名湯の1つである鳴子温泉があります。 その名湯 …

備中松山城|役立ち情報ナビ
備中松山城は日本一高い天守。雲海が見られる天空城

スポンサードリンク 兵庫県の竹田城跡をご存知の方は多いかもしれません。 雲海が見 …

袋田の滝
袋田の滝は日本三名瀑!ライトアップや冬の氷瀑も

スポンサーリンク 茨城県大子町にある袋田の滝は、華厳の滝、那智の滝と合わせて日本 …

最古の湯宿・四万温泉積善館-千と千尋の神隠しモデル|役立ち情報ナビ
最古の湯宿・四万温泉積善館-千と千尋の神隠しモデル

映画「千と千尋の神隠し」では湯屋が舞台となっていましたが、その舞台となった湯屋の …