役立ち情報ナビ

役立つ情報たくさんあります!

光脱毛とレーザー脱毛の違いは?

   

光脱毛とレーザー脱毛の違いについて疑問を感じた経験はありませんか?
同じ脱毛なのにいったい何が違うのか、メリットやデメリットは何かという部分が気になった方は意外に多いのではないでしょうか。
そこで、ここでは光脱毛とレーザー脱毛の違いについて調べてみましたから、脱毛に興味のある方はぜひ読み通してください。



光脱毛とは


光脱毛はフラッシュ脱毛と呼ばれることもある施術方法の一つです。
エステサロンや脱毛の施術を専門的に行っている脱毛サロンなどで主に採用されている方式です。
光を照射する機器を用いて脱毛を行い、施術を行うのはサロンで働いているエステティシャン、技術者となります。

光脱毛のメリットはレーザー脱毛に比べて痛みが少ないことが挙げられます。
光機器から照射されるエネルギーはレーザー機器よりも低いため、痛みも少なく肌への負担も軽減できます。

デメリットとしては、レーザーよりも永久脱毛効果が低いこと、施術期間が長くなることが挙げられます。

光脱毛とレーザー脱毛の違いは?|役立ち情報ナビ

レーザー脱毛とは


レーザー脱毛は美容クリニックのような医療機関で行われている施術方式で、医師にしか取り扱いが許されていないレーザー機器を用いて施術が行われます。
施術を行うのは医師ですから安心して施術が受けられるというのが特徴的です。

レーザー脱毛のメリットは永久脱毛効果の高さや施術期間の短さです。
また、先ほどお伝えしたように医師が施術を行うため肌トラブルなどが起きた際にも迅速な対応が可能です。

デメリットとしては、施術料金が高くなりがちなことと光脱毛よりも痛みが強いことが挙げられます。


それぞれの関係性について


レーザー脱毛も光脱毛も、施術に使用するのはほとんど同じ機器です。
専用マシンから光のエネルギーを照射して毛根を破壊するという仕組みですから、使用している機器のシステムについてはほとんど違いがありません。

しかし、仕組みは同じでも機器から照射されるエネルギーの大きさは異なりますから、当然得られる効果にも差が生じてきます。
ここはしっかりと覚えておきましょう。

また、施術を行うのが医師とエステティシャンというのも大きな違いです。

まとめ


レーザー脱毛と光脱毛の違いは、機器から照射される光の熱エネルギー量ということになりますね。
もちろん、それが料金や施術期間にも大きな影響を及ぼすみたいです。

それぞれにメリットもデメリットもありますから、今後施術を考えている方はそれらをしっかり理解してから臨むようにしましょう。

 - 生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

お風呂のカビ対策に効果的な方法とは?|役立ち情報ナビ
お風呂のカビ対策に効果的な方法とは?

お風呂のカビ対策には湿気を取るのが一番、と一般的に言われていますが、マメに掃除す …

静電気除去方法|役立ち情報ナビ
静電気除去の方法

スポンサードリンク 静電気は、本当に嫌なものです。 静電気の除去ができれば、毎回 …

雪道歩き方
【動画】雪道の滑らない転ばない歩き方そのコツとは

スポンサーリンク 冬になって雪が積もると、歩き方に慣れていないと転んでしまったり …

きのこ/秋野菜の種類や特徴について|役立ち情報ナビ
秋野菜の種類や特徴-ニンジン、ブロッコリー、きのこ、サトイモ

秋野菜というものがありますが、これの種類や特徴と言えばどのよなものがあるのでしょ …

ふるさと納税
ふるさと納税期限はいつまで?

スポンサーリンク ふるさと納税の人気が出てきていますね。 自分の好きな地方自治体 …

食中毒予防|役立ち情報ナビ
食中毒の予防

たまにニュースで、学校などで集団食中毒が起こった事件が流れますよね。 皆、気をつ …

害虫駆除業者
害虫駆除は自分でやるより専門業者に依頼しよう!

人が住む場所には、虫や動物も同じように住んでいることがあります。 例えば、シロア …

白菜
冬野菜の種類や特徴は?

スポンサーリンク 野菜は旬のものをいただくのが、栄養的に良いですよね。 そして、 …

道路交通法改正で自転車の傘さし運転が罰則対象。レインコートを|役立ち情報ナビ
道路交通法改正で自転車の傘さし運転が罰則対象。レインコートを

雨が降る日に自転車で外出するのはイヤなものですよね。 濡れないために傘をさして運 …

深い睡眠をとるために知っておきたいこと|役立ち情報ナビ
深い睡眠をとるために知っておきたいこと

疲れをとるためには睡眠を深くとることが大切です。 ここでは、睡眠を深くとるために …