役立ち情報ナビ

役立つ情報たくさんあります!

恋みくじは大阪の布忍神社イチハラヒロコ作が面白い

      2016/09/17

スポンサーリンク



神社にお参りにいくと、ついひいてしまいたくなるのがおみくじですよね^^
特に女性には恋みくじが人気です。

でももしあなたが恋みくじに対して

おみくじってどこも同じような内容だよね・・・

と少し飽きを感じられているなら、もう少し刺激のあるおみくじをひいてみるのも良いかもしれません。
というわけで、今日はちょっと変わった恋みくじを紹介します。

大阪の布忍神社の恋みくじ


恋みくじ

大阪府松原市にある布忍(ぬのせ)神社は、少し変わった恋みくじで話題になっています。
どのように変わっているかというと、現代美術アーティストであるイチハラヒロコさんが恋みくじの文面を書いているのです。
今までの恋みくじの常識を打ち破る、かなり斬新な文面となっています。

だまされたと思ってすきになってみたら、やっぱりだまされた。

別れたあとは他人なんて嘘。

わたしに落ち度はありません。


等々、おみくじというか、恋の格言みたいな感じですね^^
確かに面白い。
人気が出るのもわかります。

「はっ」としてみたい人、今までのおみくじに飽きた人、単に楽しみたい人、、、
イチハラヒロコさん作の恋みくじをひきにいってみると良いかもしれませんね。

布忍神社はこちらです。





布忍神社以外でイチハラヒロコさんの言葉をきくには


現在では、布忍神社以外でも次の神社でイチハラヒロコさんの恋みくじをひくことができます。

熊本県熊本市 山崎菅原神社
愛知県清須市 清洲山王宮日吉神社
兵庫県神戸市 六甲八幡神社

大阪の松原は遠いなぁという方は、これらの神社に行かれても良いかもしれません。

また、イチハラヒロココトバアートカレンダーというカレンダーも発売されています。
こちらを購入すれば、自宅にいながら恋の言葉を楽しむことができますよ。

スポンサーリンク



まとめ


いかがでしたでしょうか?

恋みくじは楽しいですが、おみくじの文面は似たようなものが多く、ちょっと飽きてきている方もいらっしゃるかもしれません。
もし新しい刺激が欲しいなと思われているのであれば、イチハラヒロコさんの恋みくじをひいてみると楽しめるかもしれませんよ。
大阪の布忍神社等で恋みくじをひくことができます。
遠方で神社まで足を運べないという方は、イチハラヒロココトバアートカレンダーを購入してみるのもありかもしれませんね。

スポンサーリンク

 - その他

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

もみじ天ぷら|役立ち情報ナビ
もみじ天ぷらとは

もみじ天ぷらというものがありますが、もみじ天ぷらというのはどんなものでしょうか。 …

噴火警戒レベルとは|役立ち情報ナビ
噴火警戒レベルとは

日本は火山大国と言われていますが、最近は特に火山の噴火が活発におこっています。 …

阪神大震災歌
阪神大震災の歌「しあわせ運べるように」とは

スポンサーリンク 1995年1月17日に阪神大震災は発生しました。 発生当時、「 …

外国人へのお土産は何がいい?|役立ち情報ナビ
外国人へのお土産は何がいい?

海外に行って、外国人の方にお世話になる場合には、何かしらお土産を持って行くといい …