役立ち情報ナビ

役立つ情報たくさんあります!

びわ茶の効能

   

びわ茶とは


びわ茶の元なるものは、バラ科のビワ属のビワの葉となります。
びわの葉を9月頃に採取したものをお茶として飲むことで健康に良いお茶として飲用されています。
ちなみにびわの開花時期は11月から12月となっています。

スポンサードリンク



びわ茶の効能


びわ茶

ビワ茶を飲むことで成分として含まれているアミグダリンが、ガンの治療薬として広く20カ国以上で使われています。
アミグダミンはがん細胞に対して、分解作用が働きがん細胞を活発に分解して青酸とベンツアルデヒドに分解します。
青酸とベンツアルデヒド単体ではそこまでのがん治療には効果がありませんが、この2つが一緒になるとがん細胞を全滅させることができることが確認されています。
その反面、正常な細胞には無害となり何も壊すことはありません。
ちなみにがん治療が有名ですが、このアミグダリンはガンの治療以外でも、解毒作用のおかげで新陳代謝が促進されて、美肌効果や、美髪効果もあると言われています。
さらには、利尿作用があり、体のむくみもとってくれます。

実際に、末期ガンと診断されていた男性が、びわ茶を飲み続けてから診断された寿命より大分長く生き続けた例もあります。
あとは前立腺がんにかかっていた人が、病院の治療では痛みすら取れない状態だったのが、ビワ茶を飲み始めてから1週間程度で痛みがなくなったという前例もあります。

スポンサードリンク



アミグダリンだけでは、がん治療には向かないということも言われています。
実際にアミグダリンを抽出して、それだけをがん患者に実際に投与したけれども効果は全くなかったということです。
アミグダリンだけではなく、ビワの葉に含まれているほかの成分も一緒に摂取することでがん治療に効果が出るとも言われています。
びわ茶自体はがん治療に聞くかどうかよりも、そう信じることが大事ではないかと思います。
信じることで、気持ちが治る、治りたいと思うことで、治療にも効果的なのではないでしょうか。
末期ガンで、打つ手がなくなった場合でも、諦めずにビワ茶を毎日飲んで気持ちを強く持つためにも効果的のものとなります。
がん予防として、毎日ビワ茶を飲み続けることで、ガンの発症を抑えることにもなるのではないでしょうか。

私がビワ茶を気に入っているのは、がん治療だけではなく、体の新陳代謝を活発にしてくれるので、美肌・美髪効果があるということで、女性が飲めば美容にも効いてがん予防にも効くという2つの効果が持たれて、非常に良いものとなります。

スポンサードリンク

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

脳梗塞の前兆-主治医がみつかる診療所|役立ち情報ナビ
脳梗塞の前兆-主治医が見つかる診療所

スポンサードリンク 突然襲ってくる脳梗塞、コワいですよね。 でも脳梗塞がおこる前 …

タマネギ/|役立ち情報ナビ
動脈硬化予防、血糖値低下、抗酸化作用の秋野菜

秋野菜には健康に役立ち様々なパワーを持ったものがあります。 ここでは、動脈硬化予 …

睡眠金縛り
金縛りの解き方

人生の中で何度も金縛りに合う人もいれば、一生経験する事のない人もいます。 しかし …

くるみの効能。摂取量は?|役立ち情報ナビ
くるみの新効能。摂取量は?

スポンサードリンク くるみは健康に良い とはよく言われますが、どのような効能があ …

エノキタケ/血管疾患、心筋梗塞、脂肪肝、かぜ予防の秋野菜|役立ち情報ナビ
血管疾患、心筋梗塞、脂肪肝、かぜ予防の秋野菜

秋野菜には血管疾患、心筋梗塞、脂肪肝、といった成人病関連の予防に役立つものがあり …

尿漏れ男性
男性の尿漏れなぜ?対策は?

中高年女性に多いと言われている尿漏れ問題ですが、男性も多くの方が尿漏れで悩まれて …

カラーステップ/認知症予防効果のあるゲーム|役立ち情報ナビ
認知症予防効果のあるゲームStep+

京都大学の青山朋樹教授が考案した2つの能力を同時に鍛えるゲームをご存知でしょうか …

しょうが
しょうが湯の効果

スポンサーリンク 昔からしょうが湯は体にいいと親から伝えられていて、今も風邪をひ …

耳年齢モスキート音チェック|役立ち情報ナビ
耳年齢とは。モスキート音による耳年齢チェック

スポンサードリンク 皆さんは「耳年齢」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? …

胆管癌
ノーベル賞のイベルメクチンが胆管がんに効果あり!

スポンサーリンク イベルメクチンをご存知でしょうか? これはマクロライド類に属す …